プロセラピスト養成コース受講生募集中

4月から開講するプロセラピスト養成コースの受講生を募集していますwink

講師は、アロマセラピストでそれぞれオーナーとしてサロンを開業している人ばかり。

サロン開業を目指す方には、とても実践的な内容になっています。

Couple

卒業前には、サロン実習をしていただきますが、その際にはメニュー決めから集客にいたるまで全てご自分でプランを立てて実習に入ります。

そうすることによって、自分のサロンを開業したときのシミュレーションができると思います。

もちろん、サロン実習におけるメニュー決め、集客などは私たち講師が実際に行っている手法や考え方をお教えしますので、参考にしてください。

また、サロン実習では一般のお客様を相手に施術をしますので、カウンセリングから接客まで緊張の時間ですが、万が一失敗があっても私たち講師もフォローをいたしますので、大いに失敗をしてください。

そして実際のご自分のサロン開業における教訓としてください。

また施術は、徹底した実践主義で、各クライアントに合わせたトリートメントをその都度組み立てられるセラピストを育てます。

身体を見ただけで、触っただけで、皮膚の下にある骨格や筋肉が透けて見える。という状態を目指します。

通常、どんな人間も教科書の解剖図どおりにはなっていません。解剖図を一生懸命覚えても意味がありません。

それぞれの身体を見て、それをどのように判断し、トリートメントを施すのか。

実技は、とことん目で見て手で触れて感じて、覚えていきます。

アロマテラピーについては、NARD JAPANのアロマアドバイザーコースを必須とし、既に取得している場合は改めて取得する必要はありませんが、未修得の方は合わせて受講していただきます。

その他、サロン開業をする際に考える、マーケティングの基礎や開業に際する一般的な手続きや開業後の集客方法など、どれもこれも必要なレッスンばかりを凝縮しています。

詳しくは→こちら

また、無料体験説明会を開催しますので、興味のある方は、こちらからご連絡ください。

| | トラックバック (0)

新スクールオープン

現在下北沢でアロマテラピーのサロンとスクールを運営していますが、スクールが手狭になってきたので、経堂に少し広めの場所を用意しました。

9月からオープンしますsun

Kyodoschool  こんな感じ。小田急線経堂駅から徒歩1分かかりませんhappy02

全面大きな窓なので、明るくてとても気持の良い場所です。

ここで、9月からアロマフェイシャルトリートメントレッスンを開始します。

アロマトリートメントを勉強して、個人サロンの開業を考える方も多いと思います。

でも…意外と皆さんフェイシャルテクニックに弱いsign02 私もそうでした。

なぜなら、アロマスクールではあまり教えてくれないのです。私はスクール卒業後、別のフェイシャルだけのレッスンに通い、そして開業後も技術に自信が持てずに、尊敬する師匠の下へ特別に習いに行きました。

それでようやく最近、フェイシャルトリートメントに自信が持てるようになりました

フェイシャルトリートメントに対する自信というのは、ただ「出来る」ということではなくて、クライアント一人ひとりが求める施術が出来るということです

簡単なようでいて、難しいのです。なぜなら、お顔の施術は面積が小さい上に、筋肉が細かく分かれていますので、それらに的確にアプローチしなければ、思い通りの結果は出ないし、勿論クライアントさんの満足の行く結果は出ません

そういった点を、手で感じ頭で瞬時に理解し、正しい施術をするということが大事なプロセスです。これらを身に付けたからこそ、現在日本橋のデンタルオフィス(デンタルオフィス日本橋)で、義歯患者さん対象にフェイシャルトリートメントをさせていただけるようになったと思っています。

こういったことは、だたテクニックを学ぶだけでは身につきません。理論と実践の繰り返しです。

でもこういうことを丁寧に教えてくれるスクールが、少ないのも事実ですcrying

だから…作っちゃいましたwink 優秀なアロマセラピストでも、きっかけがなければ素晴らしい技術を身につけることは出来ません。

だから…そんな皆さんのために、アロマフェイシャルトリートメントレッスンを全6回で、徹底的に学んでいただける場所をご提供しますheart01

場所 Vert Mer経堂校(小田急線経堂駅徒歩1分)

日時 9月以降隔週日曜日 13:00~17:00(初回は定員になり次第決定) 全6回

講師 White Rose サロンオーナー セラピスト 小林純子

金額 210,000円(教材費込み)

お申し込み vert_mer@nifty.com

詳細 Vert Merホームページ http://www.vert-mer.com/

| | トラックバック (0)

最後の授業

今日は私のアロマテラピースクール第一号の受講生最後の授業でした。全12レッスン。授業内容は、初めて聞けば難しいけど、理解すればとてもためになるものです。受講生さんも「受けるまではハードルが高かったけど、受けたことで本当に良かったと思ってる」と、おっしゃっていくれました。

確かに、アロマテラピーって手軽に誰でも楽しめるんですけど、知れば知るほど奥が深いんです。その受講生さんは、実は既にアロマテラピーのサロンを個人開業でされている方。そんな方でも「勉強になった」と、好奇心と向上心を持って通ってくださいました。

私はこれからも、そういったアロマテラピーに興味を持って、生活に取り入れたい。と思う人たちを応援できたらと思っています。とにかく受講生全員が、この先幸せで健康な生活を送れること。その手伝いができることがとても嬉しいことです。変な例えですが、自分の子供を育てるような気分になってしまいます。

Light1222 

後は試験を受けて、アロマアドバイザー資格を取得するだけです!試験までしっかり個人勉強に励んでもらいたいです。

ちなみに私のスクールで教えている「NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)」のアロマアドバイザーコースは、試験合格後アロマアドバイザーの資格が取得できます。そして、その資格で「Aromatherapy Basic」というセミナーを開くことができるようになりました!(^^)!このセミナーは、アロマクラフトと言って精油を使った化粧水やリップクリームを作ったり、トリートメントオイルを作ったりと、制作中心のセミナーで、とても楽しそうなカリキュラムでした。私もこのセミナーは是非取り入れたいと思っています。

ご自宅で少人数のスクールを考えていらっしゃる方、サロン集客のためのミニセミナーを考えいてらっしゃる方、材料や認定証はNARD JAPANが用意をしてくれるそうなので、とてもありがたい制度だと思いますよ。

アロマアドバイザーコースに興味があれば http://homepage2.nifty.com/vert_mer/NARD.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

スクール開講します!

ようやくアロマテラピーのスクールを開講することができました。サロンを始めようと思ったときから、スクールの開講も考えていました。アロマセラピー(アロマテラピー)のよさを知ってもらうには、トリートメントで体験して、スクールで理解した方が裾野が広がると思ったからです。

Oil2

現在アロマセラピー(アロマテラピー)関連の仕事に従事するに当たって、特別な資格を必要とはしません。しかし、これだけたくさんの方がアロマセラピーを利用するようになってくると、専門知識を持った人がきちんと使わなければ、思わぬ事故を招くこともあるのです。そのため、民間の色々な団体が資格制度を作っています。

今回私が開講するスクールもその1つで、NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)の認定スクールです。NARD JAPANの特色は、精油を有機化学として考えるという点です。苦手な方も多いようですが、一度理解すると大変理にかなっていて、わかりやすい理論です。またNARD JAPANの大きな特色として、受講生にアロマテラピー(アロマセラピー)従事者が多い。ということです。つまり、既にアロマテラピーを仕事としている方たちが、更に深く追求するとNARD JAPANに行き着いてしまうようです。

とは言え、初心者でもわかるようなテキスト&プログラムになっています。これからアロマテラピーを勉強したいという方も是非お受けになってみてください。

そして既にアロマテラピーを勉強していて、更に詳しく勉強したい、という方も大歓迎です。

詳しくはHP(”SCHOOL”)でご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)