CRエースをねらえ!

私は数年前まで相当パチンコにハマっていて、毎週土日は朝から晩まで、パーラー○○というところで過ごしていました。パチンコの大当たりの瞬間は、脳内モルヒネと言われる快楽物質が大量分泌されるので、アディクティッド状態(=”ハマる”)になりやすいギャンブルのひとつです。その快楽を知っているため、パチンコ台に座ったと同時に、もう快楽物質は分泌され始めるそうです。

ところが、規制緩和だかなんだか知りませんが、ある時からルールが変わって、大当たり確率は高いけど、連続大当たり確率が低くなるような設定になり、まるでギャンブル性がなくなりました。(”まるで”は、言い過ぎ?)

ギャンブル重視だった私は、すっかりパチンコに興味を失ってしまい、パチンコから足を洗っていました。しかし、昨日中途半端に時間ができてしまい「家に帰るにはギリギリだし、喫茶店で時間をつぶすには長すぎる…久しぶりに打ってきますか~。」と、パチンコ屋に行ってみました。

そこで出会ったのが「CRエースをねらえ!」。お馴染み同名のテニス漫画のパチンコ台。テニス部出身の私は、エースをねらえ!には、並々ならぬ感情移入ができ、パチンコのリーチアクションで不覚にも泣きそうになってしまいました。

お蝶夫人とのダブルスストーリーのお蝶夫人の台詞は必見です!「誰です!あたくしのパートナーを悪く言うは?」と言った後、「ひろみの味方はここにいます。」みたいなことをお蝶夫人が言ってくださる…ウルウル←この台詞が出れば、大当たり確定だと思います。

しかし、あれが高校生とは…。叶姉妹もびっくりです(>_<)

ちなみに昨日は、2回転で宗方リーチが出て、あっさり確変…500円が29,000円になったところで帰りました。久しぶりにやったら楽しいな。でも、多分もうやらないと思います。

なぜならタバコの匂いが…(>_<)。一応アロマセラピストだしこの匂いはNGでしょう。

人気blogランキングへBanner_04 ←ブログ面白かったら一つ押してください♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)