« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

モチベーション

今回、経堂にもう1つ事務所を借りて、スクールを作ったわけです。

そして、春からはかなり大規模なレッスンを予定しており、その教材やプログラムを年内に作り上げなければなりません。

そんな様子を、周りの人たちは

「大変だね。忙しいんじゃない?」と、心配してくれます。

なのですが…、当の本人は全然大変だとも忙しいとも思っていないのです。

どこかのネジが外れてるのかしら? どっかおかしいのかしら?

と、一生懸命振返ってみますが、どこもおかしくないみたい。

やはり忙しくもないし、大変でもない。。

たぶん、それは単純にモチベーションの話ではなく、

私の仕事の仕方が変わったんだと気付きました。

以前の私なら、出来る限り仕事を詰めて、オーバーフローさせてでも頑張っていた気がします。

でも、今は…

頑張ったり、大変と思うことはしないことにしているのです。

自分の力量や能力に過大な期待をしないことにしたのです。

だから…ほどほどに進めています。適当に休みながら進めているんです。

だって、一人で出来ることなんて限られてますもん。そんなに欲張ったって仕方ないし。

忙しくなりたくてこの仕事を始めたわけじゃないし…。

モチベーションだけで仕事をしていたあの頃とは、勝手が違いますよね。

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »