« たこやき | トップページ | ひいらぎ~たいやき »

オックスブリッジ…!!

今日は午後ちょっとだけ時間が空いたので、久しぶりにお店の外でランチを食べました。

もうランチタイムと言うよりおやつの時間に近かったのでsweat01お店はガラガラ…。

そこで一人でランチを食べていると、他の席で二人の主婦がお話している内容が聞こえてきました。

どうやらお子さんの受験についてのようでした。

「試験科目は、どうなの?」

「マスとエコノミーが必須で…」

(??) なに?何の話? 鱒(ます)と飛行機に何の関係が…?と、まるで意味がわからなくなってしまった私は、思わず耳earをダンボにしてしまいましたhappy02

「で、うちは理系だからケミストリーがあるんだけどね」

sad なるほど。マスは鱒ではなく、Math(数学)ですね。エコノミーは、飛行機の席種別ではなく経済学ですね…。 

でも、なぜ英語で言う?pout

「医科系と理系の受験日とオックスブリッジが、同じなのよ~」

と、またまた謎の言葉が出てきました。オックスブリッジ???何の橋でしょう。

またまた耳をさらに大きくしてみたら(もう食事どころではない感じhappy02

オックスブリッジの正体がわかりましたよ。

オックスフォード大学ケンブリッジ大学のことのようでした。 早稲田と慶応を早慶(SOK)と言うが如し…なんですかねsign01

なるほど外国の大学を受験されるんですね…。だから受験科目を英語でhappy01

納得。

スッキリしたところで、食事を再開しました。

しかし、今や大学も国際的な選択をする時代なんですね~。

|

« たこやき | トップページ | ひいらぎ~たいやき »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75888/22539346

この記事へのトラックバック一覧です: オックスブリッジ…!!:

« たこやき | トップページ | ひいらぎ~たいやき »