« 素晴らしい仲間たちと | トップページ | たこやき »

メイクアップ

この仕事を始めてから、メイクをほとんどしなくなってしまったのですが、やはり女性にとってメイクアップという行為は大事だと思います。

よく”うつ病診断”に「メイクをしなくなった」とか「服装を気にしなくなった」という項目がありますが、こういったことに該当し始めると心が風邪を引き始めている証拠なんです。

元気で、安定した精神状態のときは、メイクや服装に気を使い、少し心浮き立つくらいの喜びを感じられるのです。

でも…メイクって難しいですよねsad

以前プロのメイクさんにメイクをしていただく機会がありましたが、私が数年前に得た常識とはまるで違うことをされるんですね。

おそらく化粧品そのものの機能も変わったし、流行のメイクというものがあるからでしょう。

特に眉毛なんて…太ければ良い時代に育った私は、上手にカットできないんですsad なんだかいつも麿(まろ)眉になってしまいます…。

眉毛カットサロンってないのかしら? なんて言っていたら、私の友人の知人(だから私からしたらまるで他人sweat01)が、コスメタリストという資格を持っていらっしゃるそうで、こういう方はヘアカット、メイク、ネイル、洋服など全てをトータルで美しくする技術を持っていらっしゃるんだそうです。

素晴らしいです。こんな方たちと、私たちアロマセラピストがコラボレーションしたら、最高のお姫様プランができそうですよねheart02

アロマトリートメントは、エステとは違うので『その人のその人らしい美しさ』を引き出し、芯からの健康と美を本人の力で作ります。

そこにコスメタリストといったような、パーフェクトビューティーメイカーがより美しさをデコレーションしてくれたら、最高ですよね~。私も一生に一度くらいそんなプランをやってみたいheart02

|

« 素晴らしい仲間たちと | トップページ | たこやき »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75888/22010078

この記事へのトラックバック一覧です: メイクアップ:

« 素晴らしい仲間たちと | トップページ | たこやき »