« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ひいらぎ~たいやき

恵比寿のひいらぎというたい焼き屋さんに行きました。

Cankf5vm

皮はパリパリ、中が熱々あんこ…のたい焼きが

ソフトクリームに突っ込んでありますup

写真は、食べかけsweat01 食べてる途中で、写真に撮ろうと思いついたもので…sad

あっつあつのたい焼きと、つめた~いソフトクリーム。面白い組み合わせです。

意外にいけるので、また食べたいと思いましたscissors

| | トラックバック (0)

オックスブリッジ…!!

今日は午後ちょっとだけ時間が空いたので、久しぶりにお店の外でランチを食べました。

もうランチタイムと言うよりおやつの時間に近かったのでsweat01お店はガラガラ…。

そこで一人でランチを食べていると、他の席で二人の主婦がお話している内容が聞こえてきました。

どうやらお子さんの受験についてのようでした。

「試験科目は、どうなの?」

「マスとエコノミーが必須で…」

(??) なに?何の話? 鱒(ます)と飛行機に何の関係が…?と、まるで意味がわからなくなってしまった私は、思わず耳earをダンボにしてしまいましたhappy02

「で、うちは理系だからケミストリーがあるんだけどね」

sad なるほど。マスは鱒ではなく、Math(数学)ですね。エコノミーは、飛行機の席種別ではなく経済学ですね…。 

でも、なぜ英語で言う?pout

「医科系と理系の受験日とオックスブリッジが、同じなのよ~」

と、またまた謎の言葉が出てきました。オックスブリッジ???何の橋でしょう。

またまた耳をさらに大きくしてみたら(もう食事どころではない感じhappy02

オックスブリッジの正体がわかりましたよ。

オックスフォード大学ケンブリッジ大学のことのようでした。 早稲田と慶応を早慶(SOK)と言うが如し…なんですかねsign01

なるほど外国の大学を受験されるんですね…。だから受験科目を英語でhappy01

納得。

スッキリしたところで、食事を再開しました。

しかし、今や大学も国際的な選択をする時代なんですね~。

| | トラックバック (0)

たこやき

小腹が空いたので、コンビニのたこ焼きを買いました。

初めて買いました。なんだか懐かしい…

高校の帰り道、なぜか文房具屋に たこ焼き6個100円というのがあり、よく食べていました。

「おばちゃーん、たこ焼きちょーだい」

「ほな100万円な~」

って、ベタな関西系のやり取り。

たこ焼きといっても、たこなんか入っていなくて、ネギがパラパラっと入っている程度。それでも、食べ盛りの高校生は大満足。質より量ですからeye

そんなたこ焼きを思い出しました。

080702_163101

| | トラックバック (0)

メイクアップ

この仕事を始めてから、メイクをほとんどしなくなってしまったのですが、やはり女性にとってメイクアップという行為は大事だと思います。

よく”うつ病診断”に「メイクをしなくなった」とか「服装を気にしなくなった」という項目がありますが、こういったことに該当し始めると心が風邪を引き始めている証拠なんです。

元気で、安定した精神状態のときは、メイクや服装に気を使い、少し心浮き立つくらいの喜びを感じられるのです。

でも…メイクって難しいですよねsad

以前プロのメイクさんにメイクをしていただく機会がありましたが、私が数年前に得た常識とはまるで違うことをされるんですね。

おそらく化粧品そのものの機能も変わったし、流行のメイクというものがあるからでしょう。

特に眉毛なんて…太ければ良い時代に育った私は、上手にカットできないんですsad なんだかいつも麿(まろ)眉になってしまいます…。

眉毛カットサロンってないのかしら? なんて言っていたら、私の友人の知人(だから私からしたらまるで他人sweat01)が、コスメタリストという資格を持っていらっしゃるそうで、こういう方はヘアカット、メイク、ネイル、洋服など全てをトータルで美しくする技術を持っていらっしゃるんだそうです。

素晴らしいです。こんな方たちと、私たちアロマセラピストがコラボレーションしたら、最高のお姫様プランができそうですよねheart02

アロマトリートメントは、エステとは違うので『その人のその人らしい美しさ』を引き出し、芯からの健康と美を本人の力で作ります。

そこにコスメタリストといったような、パーフェクトビューティーメイカーがより美しさをデコレーションしてくれたら、最高ですよね~。私も一生に一度くらいそんなプランをやってみたいheart02

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »