« トリートメント事情 | トップページ | ペンギン食堂 »

最後の授業

今日は私のアロマテラピースクール第一号の受講生最後の授業でした。全12レッスン。授業内容は、初めて聞けば難しいけど、理解すればとてもためになるものです。受講生さんも「受けるまではハードルが高かったけど、受けたことで本当に良かったと思ってる」と、おっしゃっていくれました。

確かに、アロマテラピーって手軽に誰でも楽しめるんですけど、知れば知るほど奥が深いんです。その受講生さんは、実は既にアロマテラピーのサロンを個人開業でされている方。そんな方でも「勉強になった」と、好奇心と向上心を持って通ってくださいました。

私はこれからも、そういったアロマテラピーに興味を持って、生活に取り入れたい。と思う人たちを応援できたらと思っています。とにかく受講生全員が、この先幸せで健康な生活を送れること。その手伝いができることがとても嬉しいことです。変な例えですが、自分の子供を育てるような気分になってしまいます。

Light1222 

後は試験を受けて、アロマアドバイザー資格を取得するだけです!試験までしっかり個人勉強に励んでもらいたいです。

ちなみに私のスクールで教えている「NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)」のアロマアドバイザーコースは、試験合格後アロマアドバイザーの資格が取得できます。そして、その資格で「Aromatherapy Basic」というセミナーを開くことができるようになりました!(^^)!このセミナーは、アロマクラフトと言って精油を使った化粧水やリップクリームを作ったり、トリートメントオイルを作ったりと、制作中心のセミナーで、とても楽しそうなカリキュラムでした。私もこのセミナーは是非取り入れたいと思っています。

ご自宅で少人数のスクールを考えていらっしゃる方、サロン集客のためのミニセミナーを考えいてらっしゃる方、材料や認定証はNARD JAPANが用意をしてくれるそうなので、とてもありがたい制度だと思いますよ。

アロマアドバイザーコースに興味があれば http://homepage2.nifty.com/vert_mer/NARD.html

|

« トリートメント事情 | トップページ | ペンギン食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の授業:

» 乾燥しやすい子供の肌 [乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法]
子供の肌は、とてもみずみずしく、乾燥肌とは無縁のように思えるのですが、特に生まれてから数ヶ月間は、とても皮脂分泌量が少なく、乾燥しやすい肌なのです。石鹸の使いすぎや、洗いすぎ、熱めのお風呂などが原因で、さらに乾燥した肌へと悪化させてしまうケースもあるようですので、小さい頃は、あまり石鹸を使いすぎない、洗い過ぎないようにすることが大切です。38~40度程度のお湯で入れてあげましょう。石鹸は自然派の固形を使うようにし、綿などの天然素材のタオルや服を用意してあげると悪化を防ぐと言われています。お風呂から出... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 21時32分

» 脂性肌に多い毛穴の黒ずみ [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴が黒ずんでしまう方というのは、脂性肌と呼ばれる肌にとても多い症状です。毛穴の詰まった状態では、皮脂分泌が正常に行えず、脂性肌と乾燥肌などが混じった混合肌と呼ばれる状態になってしまうのです。毛穴の黒ずみを改善し、毛穴の中まで清潔にすることで、毛穴の黒ずみは解消され、にきびや乾燥肌、敏感肌のような肌トラブルも防ぐと言われています。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 23時31分

» エステの種類 [乾燥肌]
乾燥肌チェックで、洗顔過多乾燥肌タイプに該当してしまったあなたに、正しい洗顔のしかたをご案内しましょう。 乾燥肌を予防したければ、洗顔は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 02時03分

« トリートメント事情 | トップページ | ペンギン食堂 »